暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

駅前酒蔵3号店 (鮫洲)

投稿日:

会社の歓迎会で久しぶりに、駅前酒蔵に来ました。
IMG_2653.jpg
約40名での懇親会なので、貸切にしてもらいました。
良く行く店なので、親切に対応してくれる、格安でバリウマのお店です。(^。^)V
DSC_0406.jpg
メイン料理は、雪鍋にしてもらいました。
キャベツやモヤシと、いっぱいの豚肉を薄味のだしで煮込みます。
この時点でも超~うまそうなのですが・・・・・
DSC_0407.jpg
ここに、大根おろしを入れると「雪鍋」の完成です。
誰もが、「おいしい」と言う私の一押しメニューです。
特に今日は、寒いので鍋はいいですなぁ~
DSC_0404.jpg
お酒は、店長のご好意で「宝山の芋麹全量」と言うのを出してもらいました。
飲み放題で、これを出してくれるのが、ここの店長の心意気です。
DSC_0405.jpg
焼酎の裏面にこんなことが書かれていました。
  出来高アルコール度 / 二十八度
  原材料 / 薩摩芋・芋麹(鹿児島紫芋
  製麹菌 / 黒麹
  蒸留方法 / 常圧翠式蒸留
  気合度数 / 120%   (^0^)ノ
色々と成分が書かれていますが、気合が「120%」と言うのは、ムチャ良いですね~~
当然、味は極ウマでした。
大人数の懇親会、盛り上がりました!!

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.