暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

せんば自由軒 インディアンカレー

投稿日:

横浜みなとみらいで行われている、「マイクロソフト Tech・ed」 のランチに、QueensSquareに行きました。

カンファレンスが行われている、会場から、雨に濡れる事無く行けます。
「マクドナルド」「ケンタッキー」のような軽食から、「さぼてん」「焼肉」「一風堂」「インド料理」「中華料理」「食べ放題ランチ」などの食事処から、「ムラサキスポーツ」「スヌーピーストアー」なども入っています。
ちなみに、ここの地下5階に「みなとみらい線」の駅があります。

今日は、「せんば自由軒」のインディアンカレーを食べることにしました。('-^*)/
テレビで時々見る、大阪の混ぜカレーです。


店の雰囲気は、レトロな感じで・・・・・・
「昭和サイダー」「こどもビール」などの古めかしいパッケージ、「カレーパン」「カレーおせんべい」などの私も生まれる前のおやつ系も入り口で販売していました。

注文したのは、「インディアンカレー・カツレツセット」(¥920円) !!
カレーは既にご飯に混ぜてあり、さらに・・・・真ん中に生卵がのせてあります。

食べ方が書いてありました。
   カレーにソースを入れて   あついうちに卵を混ぜる ( ̄□ ̄;)!!
味がしない、まずいカレーの時には「ソース」を入れることがありますが・・・・・・
常に「ソース」を入れるとは!!!!

卵のところに、ソースを入れてみました。
初めて食べる上に、初めての手順に少し・・・・ドキドキ (=◇=;)/

そして、混ぜます。
カレーがソースを入れた事で、濃い色になりました。
美味しそうでもあり、美味しくなさそうでもあり、微妙な食べ物に変身です。

同僚のT君も一生懸命にカレーを混ぜています。
問題の味は・・・・・・・・・・・・・・
   う~ん~  もういいかな~と言う感じです。
カレーのコショウと、ソースのコショウのダブルコショウで、コショウの味がメッチャ強すぎで・・
カレーではない、別の食べ物と思います。

ソースを結構入れた方がイイと思います。
話のネタ的には1度くらいは、食べてみても良いかも知れませんね!

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2020 AllRights Reserved.