暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

こりゃ!何する機械?

投稿日:

工事の話しが続きますが・・・・・
昼休みに食事しに会社の近くの道を進んでいくと、とてつもなく「デカイ」機械をトラックが積んで止まっていました

 なんじゃこりゃ!?
  この辺りは、一方通行が多い割りには
  車も人もよくうろちょろしていて・・
  迷惑だなぁ~と思いながら近づくと


地面に穴を開ける機械のようで、丸い筒の片側は、ノコギリのようにギザギザになっているのです。何のために穴を開けるのか?


交通整理している人間と比べて下さい激デカの筒です。
トラックの横には、この筒がぴったりと合うような機械が地面に置かれていて、おそらく「筒」を「機械」に合体させて・・・・・
回転すると、ガガガガガと地面に丸い穴を開けるのでしょう!?
なんや、よく分かりませんが、どうやって作ったのかが疑問です。
私の人生の中で始めてみる機械で、今後も出会う事はないくらい見かけない奴でしょうから、やっぱ人間が手作りかなぁ~
アスファルトの地面をゴリゴリ掘れる機械を作れる人間はすごい

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.