暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

下仁田ねぎ♪♪

投稿日:

   「ピンポン!  ピンポン!」
と、暗くなってから家の呼び出しベルがなりました。
テレビモニターで確認すると、見かけないおじさんが2人います・・・・・・
   「は~い 何ですか?」 と玄関を開けると
   「こんばんわ! 裏のクリーニング屋ですが・・・いつもご迷惑をおかけして、ほんの気持ちです
   と、群馬名産の「下仁田ネギ」を頂きました。(^ε^)♪
裏のクリーニング屋さんは、工場と隣接しているので、うるさいのでとの配慮だと思いました。
(でも、クリーニング屋さんうるさいなぁ~と感じることはあまりありませんけど・・)
暇つぶしの深呼吸
普通に売っている「長ネギ」の3倍くらいの太さで、まだ畑の土が付いています。
   食べるのは初めてですが、ムチャクチャ柔らかくて美味しいと言う噂は知っています。
暇つぶしの深呼吸
こんな感じの箱で、どっさりともらいました。(^_^)v
  「下仁田ネギ」以外にも、「しいたけ」や「こんにゃく」が入っていました。
  ちょ~うラッキーです!!
暇つぶしの深呼吸
説明書が入っていました。
   根深葱に比して独特の甘味を有し、肉と煮ても汁をしても其の他何と煮合してもその味

   の点は絶対他品の追従を許さず
物凄い、強気のネギでした。\(゜□゜)/
暇つぶしの深呼吸
今日は、たまたま、「しゃぶしゃぶ」の予定だったので・・・・・
   ネギの土を落とし、1口で食べれるサイズにカットしてしゃぶしゃぶの野菜に仲間入りです。
   肉の合間に「下仁田ねぎ」食べましたが・・・・
   相当、激ウマでした。
初の「下仁田ねぎ」相当、おいしゅうございました。(^ε^)♪
   

-ブログ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.