暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

仙台で牛タン (仙台@利休)

投稿日:

翌日からの展示会のため、夜のうちに仙台に移動です。

IMG_3632.jpg

最近、よく乗ることが多い、東北新幹線で移動です。
意外と、東京駅まで行くのが品川からだと時間かかるんですよね〜

IMG_3639.jpg

9時前に仙台駅に到着です。
仙台の郷土玩具の巨大こけしが出迎えてくれました。

駅から近いホテルのはずが、意外と遠く、チェックインを済ませて、食事に
行く事になった時には、随分と遅くなりました。

IMG_3640.jpg

せっかくなので、牛タンを食べに行く事にしました。
仙台市内だと、どこにでもあるお店、利休です。

どこにでもあるからと言っても、有名なお店ですね〜

IMG_3645.jpg

牛タンサラダです。
サラダのまわりに、牛タンで作った色々なハムが盛りつけてあります。
まあ〜ハムは、しょっぱかったですね〜

IMG_3647.jpg

これが、利休の牛タンです。

見ての通り、厚切りに切れ目を入れて、中まで火が通りやすく調理されています。
中は赤いのですが、これくらいが美味しいんですよね〜

判定は、バリウマです!!

IMG_3643.jpg

牛タン種類がいくつかあって、こちらは「極み牛タン」です。

見た目は、ノーマルよりも若干分厚い感じだけと見えるのですが、実は牛タンの
部位が違うのかな〜

ノーマルと食べ比べると、圧倒的に軟らかいんです。(^0^)ノノ

IMG_3654.jpg

仙台と言う事もあり、笹かまぼこも一応、いただきました。

IMG_3659.jpg

遅く入店した事もあり、すぐに追い出されてしまいましたので、利休の近くで
若干、飲めるところを探しました。

ビルの半地下に怪しいお店を発見しました。w
居酒屋チャンピオンです。

IMG_3660.jpg

おすすめのつまみを聞くと、タコさんウィンナーだというので、注文しました。

なぬ〜本当にタコさんやんかw
おそらく、このレベルのタコさんウィンナーを食べたの生まれて初めてかも知れません。

と言う事で、展示会最後の都市、仙台の夜でした。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.