暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

野菜作り開始!!

投稿日:

どういう理由かは詳しく聞きませんでしたが、次男が自分で野菜を作りたい
と言い始めました。
IMG_7357.jpg
自分で作った野菜を食べる!!
いいことじゃないですか~
早速、ナフコに土や苗など必要な物を買いに行き間した。
私も自分でやるのは初めてなので、お店の詳しい店員の方に色々と教えてもらいながら、敷石、
肥料が入っている土、ブルーベリー、トマト、トウモロコシの苗を買いました。
IMG_7360.jpg
家に戻って、畑作りです。
大きなトレーの中に、石を敷き詰めます。
IMG_7361.jpg
そして、肥料が最初から入れてある農園用の土を入れます。
IMG_7362.jpg
2つのトレーが同じくらいの土の量になるように、スコップで微調整します。
IMG_7363.jpg
苗を植えます。
1つ1つ丁寧に植えていました。
IMG_7364.jpg
完成で~す。
夏の終わりくらいには、育ったものが食べれますね~
そういえば、宮崎の実家では昔、たくさんトウモロコシ作ってたよなぁ~
今年は、次男の育てたトウモロコシが食べれそうです。
秋の収穫が楽しみです。(^へ^)mm

-日記
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.