暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

首都高速3号渋谷線

投稿日:

東京で現時点で最期に完成した首都高のルートを通りました。
IMG_3110.jpg
首都高速3号渋谷線です。
普段の生活の中では、通ることのないところですが、たまたま仕事の移動で通りました。
見ての通り、高速がループしているのですが、実はこれは地上ではなく、地下に作られた
トンネルなんです。
IMG_3109.jpg
こんな感じのトンネルです。
グルグル回りながら、相当に地下に潜って行きました。
(反対から来ると、グルグル上がるんでしょうな~)
この高速の真上は山手通りという東京のメイン道路で、毎日、スゴイ渋滞しているのですが、
この高速で渋滞が緩和されるでしょうな~(普段をよく知らないので、予想ですけど・・)
東京にいながら、初の3号線でした♪♪

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.