暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

かつや ♪

投稿日:

「トンカツが食べたいねぇ~」ということになり、「かつや」に行く事になりました。
暇つぶしの深呼吸
第二京浜沿いにある「かつや」で、自宅から車で15分くらいで到着します。
暇つぶしの深呼吸
私は、「ロースメンチカツ定食」・・・・・・トンカツとメンチカツが両方共に味わえるセットです。
   セットの「トン汁」をプラス50円で、大きいサイズにしました。
   全国にチェーン展開している「かつや」ですが、人気の秘密は「サクサクした食感と
   柔らかい豚肉」なんでしょうねぇ~
   会社のランチで食べるトンカツよりも圧倒的においしいです。(^ε^)♪
   でも、値段は格安です。
暇つぶしの深呼吸
長男は、「カツカレー」にするか「カツ丼」するか・・・・相当迷って、「カツ丼」を選択!
   カツ丼の「松」をご飯大盛りにしました。\(゜□゜)/
   110gのカツですが、ペロッと食べてしまいました。
暇つぶしの深呼吸
次男も、カツ丼です。
   次男は、ここに来ると必ず、「カツ丼」を注文します。
   「おいしい?」と聞くと・・・・・・「バリウマ」と答えてくれました。(^-^)/
家で作ると結構な手間のかかる「トンカツ」ですが、ここ「かつや」に来ると、おいしいトンカツがリーズナブルな値段で、色んなバリエーションで食べれます。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.