暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

具が中にある焼きそば~ 家宴 (青物横丁)

投稿日:

休日は、青物横丁の食堂で食事するとこが多いです。
IMG_1203.jpg
今日は、家宴という中華料理屋さんに行きました。
ここは、随分前にスペシャル焼きそばと注文したら、かの有名な「梅蘭」なみの焼きそばが
出てきたのですが、最近は全然ダメです。
しかし~
たまには~と思い、「スペシャル焼きそば」を注文しました。
すると、注文をとる女性が、「硬めですよね~」と聞いてきました。
「あぁ~そそそ・・・・出来ますか?」
「はい、分かりました~」
IMG_1205.jpg
そして、出てきたのが、これです。
バリバリ、完璧!!!!
これが以前に注文して出てきたやつなのですが、最近はこんなに硬い感じじゃないやつ
だったのに、お店の人が、気をきかせてくれました。
IMG_1206.jpg
麺の中にあんかけの具が入って入るんです。
さらに、味もバリウマです。(^0^)ノノ
食べていると、料理長が出てきて
  「どうですか? そんなかんじですか?」
とかたことの日本語で質問して来ました。
  「はい、こんな感じですね~ これだと、注文増えますよ~」
と私は答えました。
どうも、前回私がこの焼きそばを注文したときに、違う料理じゃないの?と店員に確認
したのですが、それが気になっていたのと、昔はスペシャル焼きそばがたくさん注文さ
れていたのに、最近はほとんど常連さんは注文しなくなっていたそうです。
いいお店ですね~
また、スペシャル注文しようと思います。
ちなみに、このやり取りをみていた隣の人は、注文していました。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.