暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

嫁すし (青物横丁)

投稿日:

ランチに「嫁すし」に来ました。
DSC_1042.jpg
この正面の窓口で何度かお寿司を買ったことあるのですが、安い上に美味しいお寿司の店です。
嫁すしと言うだけあって、店員さんも板前さんも全員がおばちゃんなんです。
東京では、「女の握った寿司なんかくえるか~」と言われることもあるらしいのですが、私は
まったく気にしないのと、結構、人が並んでいることが多いお店です。
DSC_1043.jpg
正面の右側に目立たない小さい入り口があり、そこからお店に入れるようなのです。
店の中で食べてみることにしました。
DSC_1039.jpg
「大名スペシャル丼」(¥800円)です。
むちゃっちゃ、たくさんの魚がのっかっており、「いくら」や「うに」も見えます。
このレベル感だと、札幌の海鮮丼なみですな~
私が行った時には、店舗の中は満席で帰りには5~6名が外に並んでいました。
なんと、隠れた人気店だったようです。
DSC_1038.jpg
あら汁も付いています。
嫁すし、いい店見つけました。(@v@)VV

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.