暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

青物の博多とんこつラーメン (博多道場@青物横丁)

投稿日:

最近、青物横丁にオープンした「博多道場」というお店で「とんこつラーメン」を
食べました。
IMG_8059.jpg
博多道場というだけあって、器も見た目も完璧に博多ラーメン!
注文した時に・・・・・
   「ふつうのトンコツにしますか? 黒トンコツにしますか?」
と聞かれたため、思わず「黒トンコツ」を注文してしまい、こんな色のスープが出てきました。
(次回は、ふつうのトンコツにしたいと思いますww)
スープは、いい感じ!
麺は、麺自体はいいのですが湯がき方に問題あると思われました。
おそらく、少ない水で湯がいたのと、水切りがイマヒトツなので、麺が粉っぽいんですね~
しかし、ながら、東京で食べる「博多トンコツラーメン」としては、バリウマレベルですね~(^0^)m
IMG_8056.jpg
薬味も、こんな感じです。
ごま、紅しょうが、ニンニク、高菜です。
残念なのは、単に忘れただけかもしれませんが、コショウがないのです。(T。T)ノ
店長も、けっこういい人で、良いお店が青物に出来ました。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.