暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

自転車

自転車メンテナンス(*^0^)ゞ

投稿日:

6月のレースが目前にやってきたので、自転車のメンテナンスをしました。
IMG_4312.jpg
私の場合、駐輪場なんかに置いておくとすぐに盗まれそうな自転車なので、いつも、部屋の中
でに駐輪しています。
実は、ローラーという機械があり、本当に暇な時や、日本の吹き換え版の映画を見るときなどは、
自転車をこぎながら見たりしてます。
道を走るのと違い、足を止めると、車輪もピタッと止まるので、意外とローラーの方がキツイです
よねぇ~
IMG_4315.jpg
購入してから、1度もタイヤの外側を交換していないので、まずはタイヤの交換です。
これで、2000kmくらいは走ったかな~ (^0^)V
IMG_4316.jpg
昨日、購入してきたタイヤです。
自転車が赤と黒の系統なので、赤いタイヤにしてみました。
ミシュラン製で、約3000円くらいです。
タイヤにも色々あって、高いのは、6000円くらいのもありますが、触っても説明を見ても
全く分からりません、そのうち分かるようになるのかな~(?。?)m
IMG_4320.jpg
タイヤ交換のついでに、ギアもピカピカに洗浄しました。
超~きれいになりました。
IMG_4318.jpg
タイヤ交換完了です。
ホイールが赤のカラーアルミなので、赤い面が大きなタイヤになりました。
まぁ~予想通りで、大満足!
IMG_4324.jpg
タイヤの交換で、自転車の見た目がグンと変わりました。
着々準備が進んで、いい感じです。
いやぁ~大きなプラモデルではないですが、自分でメンテナンスするとさらに自転車に愛着
がでますなぁ~ (‘v^)ゞ

-自転車

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.