暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

魚鉄食堂 (品川荏原町)

投稿日:

家の近くにある、「魚鉄食堂」に行きました。
  本当は、チョット前に行った、庄屋と言う居酒屋に行ったのですが、満員で入れず・・・
  そこの近くにある居酒屋の「魚鉄」に入ったのです。
暇つぶしの深呼吸
強烈な看板と、絵が書かれていて、入るのにチョットだけ気合が必要です。
  入り口で、どうしようかと悩んだ末に入店です。
暇つぶしの深呼吸
ここに入店した大きな理由は、この「しらす料理」が色々あるからです。
   私は「しらす」好きなので、このメニューを見て大盛り上がりです。(≧▽≦)/
   湘南の名産品、「湘南しらす」・・・・・
   これは、オーダーするしかない!
暇つぶしの深呼吸
「しらす」をたっぷりと使った、ビックなかき揚げです。
    デカイので分けて、食べました。
    大根おろしを入れた天つゆや、塩で食べました。(´∀`)
    超~激ウマです。
暇つぶしの深呼吸
次男は、かぶりついていました。
普段、「しらす」をあまり好きでない長男も、しっかり食べていました。♪♪
暇つぶしの深呼吸
しらすと大根おろし」です。
   こちらは、大人の味でした。
暇つぶしの深呼吸
マグロのカマ」です。
   マグロのアゴの部分をじっくり中まで火を通して焼き上げます。
   骨の隙間のマグロを箸でつっつきながら食べます。
   これまた、バリウマ
暇つぶしの深呼吸
息子たちは、「親子おにぎり」を注文しました。
  何が親子かと言うと・・・・・
  1つは、「シャケおにぎり」でもう1つは、「イクラおにぎり」なんです。\(゜□゜)/
  シャケ好きの長男とイクラ好きの次男に超~ピッタシのおにぎりセットです。
暇つぶしの深呼吸
宮崎が本場ですが、「チキン南蛮」です。
   タルタルソースが、いまひとつでしたが、いい感じの揚げ上がりでした。
暇つぶしの深呼吸
ごぼうチップ」です。
   あると必ず、「ごぼう」を注文してしまうのですが・・・・
   ここのごぼうは、超薄くて細くて、パリパリのポテトチップみたいな感じでした。(*^ー^)ノ
   微妙な判定ですが、油が強かったので、次回はパスです。
と入り口では、入るかどうか迷いましたが、店の中は他のお客さんも結構盛り上がっているし、それに負けまいと、大盛り上がりしました。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2020 AllRights Reserved.