暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

中国

武漢で茅台酒  (武漢)中国3日目

投稿日:

北京から武漢に移動しました。
武漢は、北京、上海、四川、広東といった重要都市の中心の位置にあり
新幹線もどこに行くにも武漢を抜けていくのです。
そういう意味では、日本からは遠いのですが、重要な場所なんですね〜
IMG_3425.JPG
IMG_3414.jpg
ホテルのロビーには、超〜巨大なクリスマスツリーが飾られています。
なんか、中国ではクリスマスとかないんじゃないか〜と思っている日本人多いのですが、
日本の一流ホテルよりも大きなツリーを飾り、どこの店も派手にクリスマス商戦を
しています。
いや〜中国も大きく変わりましたね。
IMG_3417.JPG
武漢では茅台酒(マオタイ酒)でした。
中国では、マオタイと呼ばれていますが、前回の武漢出張でこのお酒を相当飲まされた
ので、若干ビビりましたが、今日も楽しく白酒(バイチュウ)を飲み交わしました。
中国では、昼間はビジネスを深め、夜は人間関係を深めるんですよね〜

-中国

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.