暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

中国

上海蟹の聖地で食しました。  (上海)6日目

投稿日:

上海から車で2時間弱の所に本当の上海蟹を食べれるところがあります。
IMG_3580.JPG
中国のあちこちの湖で「上海蟹」と同じ種類の蟹が獲れるのですが、本当の本当に
「上海蟹」と呼ばれるのはここの蟹なんだそうです。
看板も派手ですね〜
ここに並ぶ全ての店が、上海蟹専門のお店なんです。
IMG_3566.JPG
出てきました〜
バリデカの上海蟹のピラミッドです。
いや〜ここまでデカイのは初めて見ました。
IMG_3571.JPG
殻を開けると蟹味噌がたっぷり入っています。
これが、旨いんですよね〜
IMG_3573.JPG
ここにかぶりつきます。
12月なので、雄の蟹だそうです。
10月〜11月上旬は、雌の季節だそうですが、この時期に上海に来たことないです。
来年か、再来年は11月の上旬に来て、雄も雌も両方食べたいです。
IMG_3575.JPG
締めは、贅沢にも上海蟹麺です。
これも、バリウマですよ〜〜〜
上海蟹、最高あるよ〜( ^0^)V

-中国

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.