暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

中国

中国出張 水餃子(2日目)

更新日:

上海の2日目のランチは、水餃子の定食屋さんに行ってみました。

IMG_0979

「大娘水餃」と言うお店です。

大娘は、中国語で「おばさん」の意味で、簡単に言えば、「おばさんの水餃子」という事らしいのですが、これが人気だそうです。

IMG_0977

水餃子定食を注文しました。

元々、中国では1人前の料理と言うのはお店で出なかったらしいのですが、最近はこんな感じに定食が流行りみたいです。

中国の餃子は、日本のお米(主食)と同じなので、餃子定食には、ごはんが付きません。(^0^)m

美味しい、餃子でした。

 

-中国

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.