暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

中国

四川料理にやられました! (東京~中国上海)  (1日目)

投稿日:

今日から中国に出張です。
今回は、急な出張だったので、羽田発の便が取れず成田空港からのフライトです。
IMG_7090.JPG
成田空港の風景です。
IMG_7097.JPG
機内食です。
中国国際航空でしたので、なんとなく中華ぽいメニューですね~
KitKat1個が、メインの皿にポツンと置かれているのがウケます。(^0^)m
IMG_7101.JPG
ホテルに到着しました。
ホテルのロビーには、2015年のお祝いのような飾り付けが目立ちます。
中国の正月は、旧暦なので、2月の後半なんですね~
それで、3月はまだまだ新年度気分なんだそうです。
IMG_7126.JPG
ホテルの窓からの風景です。
いや~最悪な感じのどんよりした空ですね~
これが、PM2.5での影響なんでしょうか?(よくわかりませんw)
IMG_7110.JPG
ちょっと早めの夕食は、四川料理に行きました。
見た目は、普通ですが本当に辛いんです。
辛い食べ物には、意外と強いのですがこれは、激辛ですね~
食後、3~4時間くらいからおなかの中がカ~~~と熱くなり、調子に乗ってはダメだな~と
反省しました。
出張の間は、体調管理が最重要です!!

-中国

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.