暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

中国

新幹線は中国の方が進んでいますね(上海~)

投稿日:

今日は、朝食後、友人がいる合肥まで上海から移動します。
距離にして、約500Kmです。
IMG_7207.JPG
朝ごはんは軽めに~
オムレツは、目の前で作ってくれます。
今回は、中国での一週間で太らない事も私のミッションの1つなんです。
IMG_7217.JPG
一等席が予約できたので、ゆっくりと座れるのですが、上海から3時間30分くらいはかかりま
すね~
IMG_7218.JPG
席まで行くと、各自の椅子のところにタブレットのようなものが備え付けられています。
IMG_7222.JPG
電源を入れてみると、なんと、なんと、新幹線の中で映画やドラマが見れるようです。
いや~中国は進んでいるな~と正直に思いました。
まあ~やることないので、中国語の映画ですが無理してみる事にしました。
IMG_7227.JPG
見ていて、しばらくすると・・・・
5元(¥100円)を支払って下さいのメッセージが出てきました。
この機械で、クレジットカードを使い決済すると、続きが見れるのです。
いやいや、やはり中国は、お金を儲けるビジネスモデル進んでいますね~
IMG_7242.JPG
合肥に到着しました。
すごい建築物ですが、なんと、テレビ局だそうです。
IMG_7257.JPG
夕方になり早めに食事に行きました。
春雨の料理です。
これは、合肥に伝統的な料理ですが、おいしいですね~
IMG_7256.JPG
ハト!
IMG_7254.JPG
トウガンの煮つけ~
IMG_7253.JPG
豆腐です。
合肥の隣のワイナン市が豆腐発祥のとこであるため、豆腐自体がおいしいですね~
IMG_7262.JPG
豚の角煮です。
バリウマ!!
IMG_7265.JPG
名前の分からない魚です。
IMG_7267.JPG
小龍包
IMG_7260.JPG
くじを引いたら、ワインが当たりました!
久しぶりの合肥でしたが、やはり料理がおいしかったですね~

-中国

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.