暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

中国

私が上海で一番好きなレストラン♪ (中国上海)  (5日目)

投稿日:

昼間、厳しいミーティングをしたの後、夕食は、「SEAGULL RESTAURANT&BAR」
に来ました。
ここは、私が上海の中で一番好きなレストランなんです。
IMG_7417.JPG
お店の入り口です。
ここは、こう見えても国営企業のレストランなんです。
IMG_7419.JPG
レストランの席から見える風景です。
いや~すごいです!
新上海のビル群が一気に見える最高の場所です。
IMG_7430.JPG
食事のテーブルはこのような感じになっており、個室がガラス張りになっているので、料理だけ
ではなく、景色を楽しむのもこのレストランの売りなんです。
IMG_7444.JPG
夕方になり日が暮れてくると、それぞれのビルに電気が灯されます。
いや~なんか、上海ぽくなってきました。
IMG_7439.JPG
途中で、店員がロブスターを見せに来ました。
中国では、どのような高級なレストランでも、高価な食材はすり替えや死んだものを出されない
ように、生きたままの食材を料理前に店に来るのです。
そこで、足を少し折って、料理が出てきた時に、ピースを合わせるようにチェックしたりするそうです。
IMG_7455.JPG
登場した料理がこれです。
一般的には、エビマヨかな~でも、ムチャクチャおいしいんです!
IMG_7484.JPG
完全に夜になりました。
いや~最高の夜景です。
IMG_7473.JPG
食事は、中華料理ではありますが、見ての通り全てが白い皿で、美しい盛り付けの料理ばかり
です。
どの料理もバリウマですね~
IMG_7460.JPG
〆は、ゴマ饅頭です。
これも、焼き立てでおいしいですね~
上海最後の夜は、楽しい話と、いい景色で最高の夜でした。

-中国

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.