暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

北海道ラーメン道場 (千歳空港)

投稿日:

打ち合わせが終わり、空港に移動しました。最終の飛行機を予約していたので、若干の時間があるため千歳空港内にある
「北海道ラーメン道場」でラーメンを食べる事にしました。

IMG_0336.jpg

入り口の看板です。
北海道の地図の上に、ラーメンがびっしりと置かれています。
すばらしい〜です。

IMG_0338.jpg

10店舗以上の道内の有名ラーメン店が参加していますが、またもや「あじさい」で
食べる事にしました。

私は、ほぼ、あじさいを選択するのですが、今の北海道では、「エビラーメン」と言われ
る海老の味のラーメンがブームのようで、有名店は長蛇の列ができていました。

IMG_0340.jpg

今回気づいたのは、「蝦夷ラー油」のように「蝦夷」なんとかと書かれている薬味が
テーブルに置かれていました。

IMG_0342.jpg

あじさいの、みそラーメンです。

まあ〜激ウマです。

売り上げが悪いと交代しなければならない、ラーメン道場でオープン時から店を構えて
いるお店なので、やっぱハズレはないですね!

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.