暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

日光の朝ごはん♪

投稿日:

朝が来ました!
夕飯は、部屋食でしたが、朝ごはんは広間で食べます。
暇つぶしの深呼吸
正月なので、広間の正面には「謹賀新年」がドーンと吊り下げられています。
外人のお客さんも結構いました。
暇つぶしの深呼吸
こんな感じの朝食です!
   「ごはん」「鍋」「タマゴ」「ハム」「黒豆」・・・・・など盛りだくさんです。
暇つぶしの深呼吸
ポツンと置いてある生卵・・・・・
   「タマゴかけご飯」でも「目玉焼き」でもご自由にと言う事らしく
   わたしは、とりあえず両方とも目玉焼きにすることにしました。
暇つぶしの深呼吸
タマゴを割ります。
暇つぶしの深呼吸
火を付けて、鉄のフタをして待ちます。
   私は、焼いて来てくれればいいのに~と思ったのですが、息子達はこの方法の方が
   楽しいそうで、喜んでいました。(^ε^)♪
暇つぶしの深呼吸
一個は途中でタマゴかけご飯にして、1個はじっくり目玉焼きにしました。('-^*)/
暇つぶしの深呼吸
鍋は、豆乳鍋でした。
  朝から豪勢な気もしますが、旅行なので当然ですかねぇ~
  ムッチャ美味しくて、体が温まりました。
暇つぶしの深呼吸
豆乳鍋を少しほったらかしにしておくと、「湯葉」が出来ます。
   日光は湯葉が有名と言うことで、昨晩のメニューにも「湯葉料理」ありましたが、
   今朝は、自分で湯葉を作成できました。
   息子達へ、「これが湯葉なんよ~」と湯葉の説明をしました。
   何なのか分かりにくい湯葉を説明するには、持ってこいの現象です。
朝から楽しい朝食となりました。、
   

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.