暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

たまには、駅前酒蔵 鮫洲南店

投稿日:

最近は、駅前酒蔵と言えば、3号店に行っているので、たまにはと言うことで「鮫洲南店」に行きました。
IMG_2016.jpg
住んでいる家から歩いて1分のところにある、本当は最寄の居酒屋です。
鮫洲に引っ越して来て最初に入った思い出のお店でもあります。
忙しくて付き合えなかった若手との新年会みたいなメンバーで来たため、後から数名が合流して
にぎやかな飲み会となりました。
IMG_2018.jpg
当然お酒は、宮崎の焼酎!!
たまたま、赤霧島があったので超~ラッキーです。(^0^)V
IMG_2031.jpg
そして、活き活きと泳いでいるドジョウ君も今日はたくさん入荷していました。(※^V^※)
たぶん生きているドジョウ君はこの店でしか見たことないです!
IMG_2024.jpg
久しぶりに、ドジョウのから揚げ!
3号店にもあるメニューですが、私たちの中ではこちらが本場です。
塩味がいい感じで利いていて、バリウマ!!
IMG_2028.jpg
たまたま見つけた珍しい料理・・・・・チーズのぬか漬けです。
恐る恐る注文しましたが、食べてみると予想に反して美味しい(^o^)/
お酒のつまみとしてよく合いそうでした。
IMG_2029.jpg
焼きそばの食べ比べ第一弾は、ソース焼きそばです。
普通の焼きそばです。 
自分で作る焼きそばの方が美味しいと思いましたが、色々な具材が入っているので、かないません。
IMG_2030.jpg
焼きそば第二弾は、塩焼きそばです。
見た目が良さそうな感じしたのですが、「ソース焼きそば」の勝ちでした!!
6~7名で飲みましたが、人数が多いと色んなメニュー選べていいですねぇ~

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.