暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

オイスターバー MAIMON

投稿日:

オイスターバーに行きました。
オイスターって「牡蠣」ですが、その牡蠣専門のお店です。
112408__026.jpg
銀座の「MAIMON」(マイモン)というお店です。
ここ数週間の仕事が忙しいこともあり、疲れを癒し、パワーを付けるには「牡蠣」しかない!
という事になり同僚と行くことに・・・・・
IMG_9017.jpg
お店の中は照明を落として、BAR(バー)という感じです。
お店に入ると、大きな牡蠣の殻が山盛りに積んであります。(@0@)/
IMG_9020.jpg
さっそく、牡蠣を注文しました。
3人ですが・・・「24個いろんな種類でちょうだい!!」
ここは、全国の牡蠣の名産地の物を食べれるのです。
「牡蠣」の食べ比べができるということですねぇ~
ここに並んでいるのは、4種類3個づつです。
広島だったり、北海道だったり、東北の方だったりと色々です。
1028749.jpg
5種類のソースが付いてきます。
日本風にネギと大根おろしにポン酢と言う訳ではありません。
なぜなら、銀座のオイスターバーですから・・・・・(^v^)V
ただ。我々はこのソースは全く利用しません。
新鮮な牡蠣を味わうために、レモンを絞って食べるか、白ワインをかけてちょっと馴染ませて
食べるかのどちらかです。
超~おしゃれな食べ方は、当然、牡蠣好きの同僚からの受け売りです。
IMG_9021-1.jpg
色んな牡蠣がありましたが、これは特別に美味しかったです。
  北海道の昆布森産の牡蠣です。
当然、牡蠣にあたらないように白ワインもがぶ飲みです。
白ワインには、貝の毒を打ち消す力があるそうです。(これも同僚の受け売り)(^へ^)/
IMG_9023.jpg
最初の24個を食べ終えて、「肉厚系の牡蠣」を注文しました。
透明な大皿に氷を敷いてブルーの電球で照らされているところに芸術的に牡蠣が並んでいます。
   今までほとんど牡蠣を食べなかった私ですが、牡蠣は美味しいですねぇ~
   どの牡蠣も本当にバリウマです。
十数個の牡蠣を食べて、超~元気になりました。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.