暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

東京プチ観光♪

投稿日:

秩父から昼くらいもどったので、ちょっとした東京観光をすることにしました。
IMG_1406.jpg
まずは、築地場外市場です。
日本一の魚市場というだけあって、観光客と仕入れに来ている業者でごったがえしています。
R0014897.jpg
食べ物、調理器具・・・何でも売ってます。
R0014900.jpg
かの有名な「テリー伊藤」の実兄のたまご焼き屋さんです。
テレビに時々出る、兄さんがいました。
私もですが、みんな写真を撮っていました。
(一般人で写真撮られることでは、日本一の人かも知れませんね~)
R0014912.jpg
昼ごはんは、海鮮丼にすることにしました。
R0014905.jpg
宮崎の青空市場を思わせるような細いアーケードの中に築地でも有名な海鮮丼屋さん、
「かんの」があります。
ここでは、いろいろな食材の組み合わせで、何十種類ものどんぶりを作ってくれます。
IMG_1410.jpg
長男は、マグロシャケ丼。
IMG_1411.jpg
次男は、マグロイクラ丼でした。
腹ごしらえをして、次のポイントに移動です。
R0014915.jpg
今しか見れない建設中のスカイツリーです。
2週間前にも来たのですが、そのときよりも少し伸びてる感じがしました。(^0^)m
R0014925.jpg
長男が持ちたいと言うので、スカイツリーを持ってもらいました。
結構、重かったそうです。
R0014932.jpg
お台場のビーナスフォートに来ました。
旅行で借りていたレンタカーがあるので、離れた3つのスポットもサクッと移動できました。
私自身も結構楽しめた東京プチ観光でした~

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.