暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

コリアンダイニング 市場(シジャン)  (品川シーサイド)

投稿日:

会社の同僚と品川シーサイドの中にある「コリアンダイニング 市場」(SHIJAN)に行きました。
暇つぶしの深呼吸
最近は仕事帰りの飲みは、「青物横丁」へ行くことが多く、シーサイドの中で飲むことは少ないのですが、今日は久々に「韓国行く!?」と言うことになりました。
   そう言えば、ランチでも来ていたお店ですが、ずいぶん前に「メインシェフ」が
   変わって味も変わってから、ぜんぜん来ていませんでした。( ̄□ ̄;)!!
暇つぶしの深呼吸
今日のドリンクはこれ! 「チャミスル フレッシュ」です。
    種類としては、「ジンロ」なんですが、さっぱりとした味です。
    ロック飲むのがおすすめです。
    氷が溶けて、温度も味もちょうどいい感じになります。(*^ー^)ノ
暇つぶしの深呼吸
まずは、つまみにということで・・・「餃子の唐揚げ
    正直、バリウマです。
    餃子をそのまま揚げるだけでなく、おそらく、ころもを付けて揚げていると思います。
    そのせいで、「パリパリ」です。
暇つぶしの深呼吸
キムチの盛り合わせ」です。
    辛いだけではなく、甘味のある韓国~と言う感じのキムチです。
暇つぶしの深呼吸
気のいい店員から勧められて注文した、「チジミ」です。
    ちょっとピリ辛のタレに付けて食べます。
    メインが出来上がるまでの「つまみ」として、最適かもしれません!
暇つぶしの深呼吸
今回のメイン・・・・「韓国風すき焼き プルコギ」です♪♪
    このお店は、ほとんどのテーブルに電気式のホットプレートが埋め込んであり、
    この手の料理は、1からテーブルで作れます。
    「キャベツ」、「牛肉」・・・などを真っ赤な韓国独特のタレで煮込んでいきます。
    まさしく、すき焼きプルコギですねぇ~
暇つぶしの深呼吸
煮込んでいくと、こうなります。
    先に言っておくと、超~激ウマです。(*゜▽゜ノノ゛☆
    肉も柔らかく、甘辛のタレは後から少しだけピリッ・・・・
    野菜も、春雨のような韓国麺も凄く、美味しいです。
暇つぶしの深呼吸
食べ終わった後は、スープを足して、ちゃんぽん麺を入れると「締めの麺」になります。
   韓国風のラーメンを食べている感じで・・・・・
   日本の鍋に「ご飯」や「麺」を入れるのと違い、凄く、得した気分になります。(^ε^)♪
久々の「Korean Dining Shijan」でしたが、大満足できました。

時々は、ランチにも行ってみようかと思います。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.