暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

キャンプ場から温泉宿に (長崎~佐賀)

投稿日:

キャンプの最終日は、昨夜の予報どおり、鬼の雨でした。
寝ている部分を除いてほとんどの物を車に詰め込んでいたので、雨のすき間を
狙って、ササッと残りの分を車に詰め込んで退散しました。
IMG_4335.jpg
帰る途中で、長崎と福岡の中間に「吉花亭」という温泉宿に来ました。
IMG_4290.jpg
部屋からはこんな景色が見えます。
山と山の間の場所なのか、なんとなくマイナスイオンをバリバリ感じます。
さらに、温泉は38度とぬるい事がうりらしく、ぬる風呂好きな私には持ってこいでした。
風呂から上がり、浴衣に着替えて食事です。
IMG_4297.jpg
長男は、大人用の食事なので、「今日のメニュー」を見ながら何やらニンマリw
IMG_4301.jpg
次男は小学生用のメニューです。
最初、何も自分のところに用意されていなかったので、「あれ~~」という顔していましたが、これが
運ばれてきて「お~いいやん」という感じです。
IMG_4294.jpg
付け出しです。
超~有名で実力のある料理長が食事を任せられているだけあって、なんかよくわからん盛り付け
でした。
IMG_4306.jpg
煮付けです。
意外と、バリウマ!
IMG_4312.jpg
佐賀牛の陶板焼きです。
自分で、右の陶板で好みの焼き具合で食べます。
IMG_4314.jpg
こんな感じに焼かれます。
やわらかく、ゲキウマでした。(^0^)/
IMG_4309.jpg
魚は鮎でした。
山の温泉宿らしいメニューですね~
IMG_4317.jpg
しゃぶしゃぶのような鍋もでました。
その他、「天ぷら」「刺身」「味噌汁」などもありましたが、どれも丁寧に料理されており、おいしゅうございました。
IMG_4319.jpg
小釜が最初から置いてあったですが、中は生米と水だったのです。
良くある、固形燃料に火を付けて20分くらいでなんとなんと・・・・
ホカホカの炊きたてご飯が出来上がりました。
久々の温泉、楽しいですね~ (^o^)ノノ

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.