暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

小笠原に到着しました (小笠原 父島)

投稿日:

小笠原に到着して、まずは、宿に行きました。
今回の宿泊先は、ホテルナインボールという所です。
IMG_9452.jpg
ここが、ナインボールです。
大学時代にこんな感じの所に住んでいたので、何となく懐かしい〜
炊飯器、冷蔵庫、皿、コップなど、一式揃った1ルームの部屋でした。
IMG_9494.jpg
宿へのチェックインが終わったら、早速、ダイビングに出かけました。
今回は、小笠原の老舗、「小笠原ダイビングセンター」にお世話になります。
IMG_9454.jpg
シーズンの谷間のため、30人乗りのクルーザーですが、約10人くらいしか
いません。
父島から、近くの島にあるダイビングスポットに向かいます。
IMG_9465.jpg
あいにく、青空はありませんでしたが、気温も高くいい感じです。
IMG_9525.jpg
テレビで見た感じの岩もあります。
IMG_9523.jpg
魚の写真も撮影しました。
3年ぶりくらいのダイビングでしたが、すごく楽しかったですね〜
IMG_9508.jpg
夕食は、「南国酒場こも」に行きました。
IMG_9509.jpg
ここの名物は、ウミガメ料理です。
 「ついに!!新ガメ入荷」
という看板に完全につられました。
IMG_9511.jpg
ウミガメの刺身です。
馬刺のような感じでした。
IMG_9512.jpg
ウミガメの煮込み。
匂いがキツくて、これは苦手ですね〜
IMG_9513.jpg
こちらは、普通の刺身です。
小笠原で獲れたのでしょうが、味は本土とあまり変わりません。
IMG_9516.jpg
島唐辛子の焼きそば!
これは、絶品ですね〜バリウマでした。
こんな感じで、小笠原の1日目はあっという間に終わりました。(^0^)V

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.