暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

うなぎ 森はら

投稿日:

先日、鰻(うなぎ)の話をしてしまったもんで・・・・・
ずーっと食べたい、食べたいと思っていたら、亀戸に行ったことのある「うなぎ屋さん」があるのを思い出しました。
うなぎの森はら
  「うなぎ 森はら」です。
  会社の本社近くにあり、以前に大人数で・・・
  
  「夏バテ解消に行こう!!」
  と行ったのが最後です。


今回は、1人で寂しく13:00くらいに行きましたが、空いているかと思いきや結構な込み具合で、ちょっとびっくりでした。
おそらく、梅雨と夏の境目で、みんな疲れているのかなぁ~と同じ理由で店に入った私が思いながら、オーダーです。
¥1,000円のランチうな重から¥3,500円の特上ダブルうな重まで注文は「うな重」と決めていてもバリエーションが豊富でした

うなぎの森はら3
うなぎの森はら2


迷いに迷ったあげく、「うな重 寿」と言う¥1,800円のうな重にしました。その上が¥2,400円だったのですが、ランチなに・・・・・
でも、「たまには行っちゃうか!?」などと考えながらも、やはり千円台を注文するところが、私も小市民です。
九州では、柳川のうなぎが有名ですが「セイロ蒸し」が主流で、食べに行くとたいていは「セイロ!」と注文してしまうので、本格「うな重」はあまり食べる機会がなく本当に久しぶりだったのですが、チョ~バリウマでした。
注文して、運ばれてくるまでに20分くらいは待ちましたが、ご飯も美味しい、鰻も国産物でいい感じ、肝吸いもいい感じ・・・・
元気が出ました!!

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.