暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

銀座 大野

投稿日:

会食で銀座の大野というお店に行きました。
DSC_0532.jpg
入り口からして、おしゃれですが、お店の中は1階が8名くらい入れるカウンターで、そこで
食事をしました。
もともとは、フランスで日本料理を出していた大将なので、フランス語、英語はバリバリだし、
腕も超一流~
DSC_0534.jpg
付け出しは、桜の枝が添えられたこんなプレートと言うか、お皿です。
見た目だけでも感動ですが・・・
食べるとさらに感動!(バリウマです)
DSC_0535.jpg
口直しにモズクが出てきましたが・・・・
モズクの中にも、桜の花びらが入っており、ここまで食べただけで、なんとなく春になったように
勘違いしそうです。
これが、料理なのかもしれません。
DSC_0538.jpg
お刺身です。
小さめにカットした4種類のお魚でした。
イカは私的には、いまひとつと思いましたが、美味しかったです。
DSC_0539.jpg
きのこのスープです。
これは、絶品でした。
薄味で色んなきのこに味が感れます。
さすがに、本物の日本料理はこうなるのか~と言う感じです。
DSC_0541.jpg
金目鯛の焼き物です。
金目鯛の半身を途中まで焼いたものを目の前でいい感じまで焼きます。
なんと、コンロは本物の炭が入っていました。(@。@)ノ
(普通は、ロウソクのようなものが多いですよね~)
これまた、バリウマ!
DSC_0542.jpg
三重牛のステーキと言われましたが・・・・・
三重牛とは松坂牛と思っていましたが、実はメスが松坂牛、オスが三重牛と言うそうで、
オスは脂肪が少ない分、重宝される場合があるそうです。
う~ん、勉強になったw
DSC_0543.jpg
飲み物はロマネ系のワイン♪
ラベルから見て、超~ふるい物で1982年のものだそうです。
当然、味は極ウマです。
招待した人も大満足でしたが、ついて行った私の方が大満足の会食でした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.