暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

肉の名門 スエヒロ館 (勝島)

投稿日:

青物横丁から羽田空港に行く途中でいつも見かける「スエヒロ館」という焼肉屋さんが
ず~と気になっていましたが、今回、行ってみました。
IMG_2138.jpg
1階が駐車場で2階がお店です。
東京ではあまり見かけない、駐車場無料+店舗広々のお店です。
IMG_2139.jpg
店に入ると、いきなり、ヒマラヤ産の巨大岩塩がお出迎えです。(^0^)ノ
IMG_2141.jpg
キャベツの千切りです。
IMG_2143.jpg
肉もいい感じです。
あと、写真の右側のカードですが、今日のごはんを炊いたのが誰なのか?を教えてくれる
もので、今日は「やまぐちさん」が担当のようです。
相当に、ご飯に自信があるのでしょうが、私はご飯なしです。(@。@)m
IMG_2148.jpg
炭火です。
これが、また、肉がバリウマです。
青物横丁からは、2駅ほど離れていますが、来る価値はありと実感しました。
IMG_2149.jpg
タレもこんな感じでムッチャたくさん各テーブルに置かれています。
実は、この手のタレは、炭水化物は入っていないのですが、糖分がたくさん含まれているので
いまの、私には利用できない食品ですが・・・・・・
スリゴマが大量に置いてあったので、焼肉をゴマで食べました!
これがまた、鬼ウマです。
ますます、この店、いいな~と思いました。
IMG_2140.jpg
さらに、焼肉の焼き方を習って、スタンプを集めると、焼肉マスターの認定証がもらえるらしい
のです。
今回は、もらいませんでしたが、そのうちにゲットしたいと思います。(^c^)V
大広間もあり、60人までは入れるそうなので、次回は大人数で来たいと思います。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.