暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

黒ちゃん60周年 (青物横丁)

投稿日:

家の近くにある串焼き居酒屋の「黒ちゃん」が今年で60周年らしく・・・・
IMG_3077.jpg
入り口に「ありがとう!60周年」企画が宣伝されていました。
いいですね~
IMG_3078.jpg
もともと青物横丁のこの場所で、焼き鳥屋さんしていた「黒ちゃん」ですが、今の大将は、
2代目で、テキパキといい動きしている若手のホール担当の男子が3代目らしく、
すごく、人気のお店です。
IMG_3079.jpg
黒ちゃんオリジナルのマグロサラダです。
このままだと、太めに切った大根の千切りの上にマグロとワサビが乗っかっているだけで
ですが、ここから自分で味の調整です。(^0^)ノノ
IMG_3081.jpg
好みで、醤油をかけて、ワサビの調整をして、こんな感じで混ぜるんです!
まぁ~バリウマですな~
1度注文すると、リピートする確率高いメニューだと思います。
IMG_3085.jpg
60周年企画の焼き鳥です。
全部、¥99円です。(137円までの串が一律99円です)
当然、バリウマです。
IMG_3092.jpg7
今日のお酒は、若大将のおすすめで、霧島の原酒を頂きました。
なんと、私も始めて飲んだのですが、黒霧や赤霧のあの霧島酒造の原酒なんです。
原酒なので、度数は36度!!!
本格的な60周年記念イベントは9月らしいのですが、とりあえずおめでとうございます~

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.