暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

らーめん山頭火

投稿日:

朝から会議で、昼になったので、ランチに行く事になりました。
   何を食べに行くか迷う事無く、ラーメンに行く事になりました。
   昨晩は、カニの食べすぎで夜のラーメンが食べれなかったので、万丈一致で決定
しました。
暇つぶしの深呼吸
会社のすぐ近くにある「らーめん山頭火」(さんとうか)に行きました。
   北海道以外の県にもチェーン店としてこのラーメン屋さんありますが、味が違う
ように感じます。
   ぶっちゃげ、北海道で食べる「ラーメン山頭火」が一番、美味しいです。
暇つぶしの深呼吸
厨房の様子です。
麺担当とトッピング担当の2人で、作っていました。
「山頭火@すすきの店」だと、黒いTシャツに頭にタオルを海賊巻きした若手の兄ちゃんが、気合よく作ってくれますが、ここは、お母さんのような感じの店員さんでした。
暇つぶしの深呼吸
そして、トッピングが先に出てきました。(^ε^)♪
   せっかくなので、「トロ肉辛味噌ラーメン」にしたので・・・・・・
   
   トロ~~ッとした「トロ肉」と「メンマ」「きくらげ」「ネギ」が皿にてんこ盛りです。(^-^)/
   この「トロ肉トッピング」メニューには、数量限定と書いてあるのですが・・・・・
   今のところ、「今日は品切れです!」と言われたことはありません。
暇つぶしの深呼吸
そして、これが「辛味噌ラーメン」です。
   「トロ肉トッピング」にしたときには、麺と上物が別々に出てくるのです。
   
   辛そうですが、食べた感じはそうでもありません!
   お店のおばちゃんが言うには、一番人気だそうです。(*^ー^)ノ
暇つぶしの深呼吸
ついに、麺とトッピングで、「トロ肉辛味噌ラーメン」の完成です。(^_^)v
   自分で、麺の上に「トロ肉」や「ネギ」などをのせて行く楽しさもいいですねぇ~
   当然、味は、超~激ウマでした。
やっぱ、北海道で食べるラーメンは美味しいですね~

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.