暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

怖い田舎料理

投稿日:

南京の2日目です。
IMG_0347.jpg
朝起きて、ホテルから外を見てみると・・・・・
どよ~ん!!と靄がかかった町並みです。
午前中はミーティングだったのですが、昼にタイミングよく終わらず、ビルの食堂じゃなく外に行く事に
なりました。
IMG_0350.jpg
料理が大きく感じますが、5人用テーブルなので、回転テーブルが小さいだけです。
IMG_0351.jpg
ヤギの肉です。
皮が付いており、その部分がコラーゲンで美味しいですよ!と言われましたが、皮だけでなく
毛も若干くっついており、ちょっとイマイチな感じです。
IMG_0353.jpg
「えんどう豆」の茎
昔はニワトリの餌だったらしいのですが、今は栄養があるので人間が食べるようになったそうです。
と、説明されても納得できず・・・・・
味は、緑の香り♪
あえてオーダーしない料理ですかねぇ~
IMG_0355.jpg
「ウサギ肉の炒め物」です。
  う、う、うさぎ!! と聞いてちょっと驚きましたが、見た目はこんな感じです。
田舎のほうではよく食べるのですよ~とニコニコされながら言われましたが、一口だけ食べました。
味は不明、食感は固め、あえて注文しない料理ですなぁ~
IMG_0356.jpg
「ハリネズミのスープ」です。
  針鼠(ハリネズミ)も食べるんやぁ~と感心しながら、ビビリながら食べました。
これも、もう注文しません!
IMG_0349.jpg
これは、メニューですが、おぞましい料理がたくさんあります。
何の料理か分かりませんが、「蛇」だったり「狼」だったり・・・・・・・・
いゃ~田舎料理は怖いです。(@o@)m

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.