暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

青竹平打ち  (吉兆@大井町)

投稿日:

毎日、毎日行列ができているラーメン屋さんに挑戦しました。
IMG_7657.JPG
青竹平打ちの吉兆です。
11:30~14:30のランチタイムの間、ずっと列が絶えません。
なんでだろうと疑問だったのですが、入店してみてその謎が解けました。
IMG_7654.JPG
今回、初なのでオーソドックスに「中華麺」を注文しました。
味は普通ですが、店主の作り方がとにかく丁寧なんです。
おそらく、11:30の最初の1杯も、14:30の最後の1杯も同じ出来栄えだと思います。
そりゃ~人気出ますね~
そして、席が7席しかないのです。
IMG_7652.JPG
壁には、麺を打つ時の棒や竹が置いてありました。
IMG_7650.JPG
麺打ちは、竹の棒でこんな風にやるんですね~
これは、すごいです!
いい店でしたが、最低でも30分くらいは待たなければならないので、なかなかいけないですな~

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.