暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

法華嶽グラススキー場

投稿日:

宮崎に移動した翌日、国富町にある「法華嶽グラススキー場」に行きました。天気はままでしたが、さすがに「宮崎」午前中から激暑かったです。




車で約1時間で実家から到着する場所にあったのは、広大な芝生の「グラススキー場」です。グラススキー初めてと言う事もありびっくりしました




途中で弁当を買って持って来たので、日陰のベンチで食べて、管理等でスキーの道具や4輪の「マウンテンボード」と言うやつをレンタルしました。
一応、乗り方や道具の持ち方を教えて、早速山の上にゴンドラで出発です。





竜は自分で道具を持って!
 陣の道具は、私が持ちゴンドラで登ります。
 頂上で少しビビリ気味の「竜」でしたが・・
 
 結局、ピューンと行っちゃいました!








竜も陣も結構、上手で・・・・
「グラススキー」も「マウンテンバイク」もジャンジャンやれてました。私は、陣の道具運び係りとして、陣に付いて上に行ったり下に走ったりと大変でした。怪我が怖い私も、「やって見せろ!」との実の父親からのリクエストを受けて・・・・
マウントボードに立ち乗りで、頂上からトライして見ましたが、途中でこけて、10mくらい転がりました
実父は、下から見ていて大笑いです。
(やっぱ、怪我するとまずいので本気で出来ませんなぁ~)
久しぶりの宮崎の自然を存分に楽しみました!!

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.